Craps


EVOLUTION社が提供するLiveゲームのご紹介です。
【Craps】

アメリカで人気のダイスを利用したゲームです。ランドカジノではバカラに並び、とでも盛り上がるゲームの1つとして大変人気があります。

🔸進め方
STEP.1
ダイスを投げる「シューター」を選ぶ。
STEP.2 シューターの勝敗を予想する。
STEP.3
ダイスを投げて配当獲得。

ここで言うシューターとは、ダイスを投げる人を意味します。

🔸ルール
STEP.1のシューター決めからゲームは始まります。シューターの選択はディーラーにより行われます。

STEP.2ではシューターの勝敗を予想します。勝つと予想するPASS LINE (パスライン)、負けに予想するDON’T PASS (ドントパス)のどちらかに賭けます。まずはゲームを進行する為に必要なので当てましょう。

PASS LINE =1投目の出目の合計が『7』か『11』の場合、2投目の出目の合計が『ポイントナンバー』の場合
DON’T PASS =1投目の出目の合計が『2』『3』『12』の場合、2投目の出目の合計が『7』の場合

STEP.3でシューターはダイスを投げ、勝敗を決めます。ここでSTEP.2と異なるのは、勝敗に当たる数字です。1投目で出た合計の数字がゲーム進行にあたり勝利の数字となります。そして『7』という数字がそのゲームの終了を意味します。1投目と同じ数字が出れば配当、『7』が出れば敗北、そして、それ以外の数字であればダイスを振り続けます。

ゲームは、ダイスを振りゲームが進行します。基本的に1ラウンド事にシューターは入れ替わりますが、同じ時もあります。そして、ラウンドが終了(シューターが負ける)までは新しくゲームを開始出来ません。

🔸最後に
一見複雑なルールの様に見えますが、実際に慣れてみると面白いゲーム内容になっております。賭け方も様々であり、比較的に配当を獲得出来やすいゲームです。